2021年8月の記事一覧

夏休み26日目(明日から2学期)

明日から2学期がスタート。温室で育てている植物は大きく成長しました(子どもたちも大きくなったと思います)。上は7月27日の温室、下が本日の温室です。校舎の写真は本日のもの。

 

 

 

夏休み16日目

職員室は31度まであがりました。概ね晴れていました。予報を見ると天候上は秋の気配が近づきつつあるようです。学校の近くの牧草地の写真です。ロールがシュール。

夏休み15日目

青空が広がってきました。職員室は30度です。ここ2・3日の天候で花壇の花が少し元気になりました。

夏休み13日目

湿度は高めですが、それでも過ごしやすい気温です。職員室は27度まであがりました。

温室の子どもたちが育てている植物も、どんどん成長が進みます。キュウリは食べ頃かな。

夏休み12日目

職員室は27度が最高気温でした。少し肌寒いです。曇りの空が、水不足解消につながるとよいのですが。