2022年10月の記事一覧

クラブ活動

色々やるべきことも多く,最近なかなか学校の様子をお伝えすることができていませんでした。

今日は「クラブ活動」の様子を紹介します。

浜鬼志別小学校のクラブは4~6年生が参加しています。クラブは,「スポーツクラブ」「室内遊びクラブ」「ハンドメイドクラブ」の3つ。今日は室内遊びクラブの構成員が何と全員欠席。「スポーツクラブ」と「ハンドメイドクラブ」が活動していました。

 

【ハンドメイドクラブ】

 名前の通り,色々な物を手作りするクラブです。今日はお菓子作りに挑戦!果たしてうまく作ることができるのでしょうか。私が撮影に行くと,せっかく作ったお菓子を食べられてしまうのではないかと警戒した表情の子供たち。「あげないよ!」と言われてしましました。

 

【スポーツクラブ】

 名前の通り,様々なスポーツを楽しむクラブです。今日はフットサル?に挑戦。身体を動かすことが大好きな子供たちが生き生きとした表情で楽しそうに活動していました。

 

学芸会終了

少し前になりますが,9日(日)学芸会を開催しました。

感染症拡大防止に配慮をし,家族限定(祖父母,兄弟含む)による学年別(1・2年,3・4年,5・6年)の公開となりましたが,たくさんの方に観に来ていただきました。

どの学年も総練習の発表よりさらに磨きが掛かり,よい発表だったと思います。総練習の様子をしっかり反省したことがよくわかりました。良い経験をしたのではないかと思います。

画像では様子がなかなか伝わらないとは思いますが,いくつか紹介させていただきます。

 

【1・2年生】



【3・4年生】

 

【5・6年生】 * 欠席者の画像は総練習時のもの

 

いよいよ学芸会

9日(日)は学芸会です。

感染拡大防止の観点から,ご案内の範囲を限定し,今年も1・2年生,3・4年生,5・6年生に分かれての発表となります。

それぞれの発表の間には,会場消毒,換気の時間を十分にとっていますが,ご来校いただく皆様には,手指消毒,検温などへのご協力をお願いします。

9日(日),ご家庭の皆様には是非ご来校いただき,子供たちの日頃の学習の成果,練習の成果をじっくりとご覧ください。

昨日行われた総練習(互いの発表を見合う場でもあります)の様子を一部ご紹介いたします。