2023年8月の記事一覧

猿払村子育て講演会のご案内

既に村の回覧や学校で配布したチラシ等でご存知かと思いますが,改めて「猿払村子育て講演会」をご案内いたします。今年度は美術家である,長坂真護氏を講師に迎え,「君の行動に愛はあるか? ~アートで世界を変える長坂真護の挑戦~」と題し講演をいただくことになっています。是非たくさんの方にお話を聞いていただきたいと思います。申し込みがお済みでない方は,9月4日(月)までに,下記申込み&問合せ先に,電話にてお申し込みください。

【日 時】 令和5年9月7日(木)18:00~19:30 

【会 場】 猿払村交流センター

【その他】 託児も可能です。託児は子育て支援センター(下記)へお申し込みください。

【申込み&問合せ先】

   子育て支援センター  TEL 2-3666 / FAX 2-2266
   教育委員会社会教育係 TEL 2-3011 / FAX 2-2225

 

 

順調に2学期スタート!

撮影を忘れてしまったため,文字ばかりになってしまい申し訳ありません。

今日から2学期がスタートしました。

朝玄関で登校する子供たちを迎えましたが,みんな元気そうな顔を見せてくれました。

例によって重そうな荷物を抱えての登校です。

学校で使う道具に加え,休業中に製作した力作も持参しての登校は大変そう。

休業中の事故や大きな病気等の報告はなく,一安心。

良いスタートを切ることができました。

始業式には24人の全校児童が顔を揃えました。

始業式では校歌を歌う元気な歌声が,休み時間には元気を主張する雄叫びが校舎に響きます。

子供たちの声で賑やかな学校は良いものです。

「目標をもち,結果だけではなく,達成に向けてどんな努力をするのかも意識して,2学期を頑張ってほしい」

始業式でこんな話をしました。