運動会が近くてもしっかり学習

 運動会の練習が本格化する中ですが,練習の時間以外はしっかり学習をしています。それぞれの学級の様子を紹介します。

1・2年生 算数

テレビモニターを見ながら数字の書き方を学習中 みんな上手でした

つまずいても支援員さんが助けてくれます

3・4年生 書写(毛筆)

3年生は始めたばかり,4年生は2年目です。1年間でこんなに上手になるんですね。初心者の3年生 逆さまに置いてあるのもありますね

2年目の4年生 すばらしい成長ぶりですね

仲良く筆を水洗い 遊んでると墨がはねますよ!

一人で黙々と片付け見えますか?気を付けるところがびっしり書かれています

5・6年生 算数

5年生は小数のかけ算。かける数が1より大きいときは…,かける数が1より小さいときは…の学習をしていました。そのきまりがわかると,計算しなくても答えがわかるということでした。

わかっているので楽勝です

がんばってまーす

6年生は分数のかけ算。単純に計算するのはそれほど難しくないんですが,文章問題になると,式を立てるときに「あれ?どうだっけ?」となりがち。難しいところですね。

話し合って学習を進めています 素敵ですね

先生が戻ってきて学習が進んでいきます