空ビン回収(春)

資源を大切にする心を養う行事「空ビン回収」が行われました。空ビンの他,段ボールや新聞・雑誌,空き缶なども集めます。回収にはPTAの絶大な協力が不可欠。開始時刻が近づくと,学校に何台ものトラックが集結しました。

この日のためにたくさんの資源を貯めておいてくれる地域の方もたくさんいらっしゃるとのことです。コロナの影響でここ数年は行っていなかった空ビン回収ですが,玄関先に出していただき,直接会わずに回収する形で行うことができました。


下校方面別に親子で回収作業に取り組む姿は,なかなか良いものです。一部ご家庭に訪問できず,ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。秋にも取り組みますので,変わらぬご協力をいただきたく思います。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。