2022年8月の記事一覧

修学旅行無事帰着

昨日18時過ぎに,6年生が無事修学旅行から帰着しました。

「おかえりなさい」の気持ちを表現するのに集中するあまり,写真を撮るのを忘れてしまいました。

バスから降りてきた6年生は,若干疲労している様子でしたが,その表情は成し遂げた達成感に満ちていました。体調を崩すことなく,全ての行程を楽しめたようです。バスの窓から顔を出した他校の生徒の表情も同様で,充実した修学旅行であったことを確信しました。また,互いに名残を惜しみ合う様子から,とても良い交流がもてたのだなと感じました。とても良い経験ができたのだと思います。

 修学旅行で得た経験をこれからの生活に生かし,一回り成長した姿を見せてほしいと思っています。

修学旅行道中

みんな元気に過ごしているとのことです。

団体写真を数枚掲載します。無事に到着することを願っています。


8/24 旭川サイパル


8/25 宿泊先「花神楽」出発前


8/25 恐らく旭川駅前

修学旅行出発

本日7:00修学旅行のため,6年生が玄関に集合しました。

校内の出発式を行い,元気に浜鬼志別小から旅立ちました。

無事に帰って,楽しい土産話を聞かせてほしいです。

出発式の始まり

お家の方々に楽しみにしていることを発表

担任の先生から

 

2学期スタート

8月17日,2学期がスタートしました。

玄関で待っていると,はりきっていつもより早く登校する子,玄関に入るなり夏休みの思い出を語る子,「もう終わっちゃった」と名残惜しそうにしている子など,様子は様々でしたが,多くの子供たちが元気な顔を見せてくれました。とても嬉しく思います。3つの学期の中で一番長く,行事等もたくさん予定されている2学期。子供たち一人一人が目標をもち,達成に向けた取組を頑張ってほしいと思います。