2021年12月の記事一覧

年内最終日

1年間、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

オンライン交流

浅茅野小 知来別小 浜鬼志別小 三校の低学年がオンラインで交流しました。「どんなかん字がとくいですか。ぼくのとくいな漢字は『見』というかん字です。」など質問・回答をしながら交流しました。

 

タブレット活用中

タブレットを使っているのが、特別でなく普通の授業の様子になってきました

 

 

授業の様子

参観日週間の三日目です。今日は3つの授業公開がありました。

授業の様子

参観日週間の二日目です。参観日で授業を公開した学年は体育を行いました。

 

12月2日登校の様子

10:15 風は強いのですが、子どもたちは無事に登校できました。歩いてきた子は「寒いけれど帽子は暖かった」と話してくれました。また、送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

12月2日の登校について(2時間繰り下げ、10:15登校)

平素より本校の教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、天気予報によりますと、今晩より暴風雪となり、明日の登校に支障が出る可能性がでてまいりました。そのため、子どもたちの安全を考え登校時刻を2時間遅らせ、10時15分とし、3校時から授業を始めることといたしました。よろしくお願いいたします。なお、参観日については予定通り行います。

 ※天候の悪化が続きさらなる変更がある場合には、改めて、HP、連絡網、メール等でお伝えします。

 

授業の様子

12月1日から参観日週間です。参観日の授業の様子やその他のクラスの写真をUPします。