2022年1月の記事一覧

オンライン学習

このクラスはweb上で、先生に文書を「データで提出」することを行っていました

 

外での学習

スキー授業は中止になりましたが、元気に活動しています

流氷が消えました

自然の力はすごいものです。少し寒さが和らぎました。下の写真は流氷が写っているものです。

Web冬休み作品展

写真では見にくいかもしれません。雰囲気だけでも伝わるとうれしいです。玄関前に展示しています。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの晴天です

青空の下に広がる雪原のように見えるのは流氷です。校舎屋上の窓からの風景です。

 

三学期準備OK

先生方も明日の始業式を楽しみにしています。準備OKです。

 

1月14日の学校周りの様子

風は強いですが、降雪は落ち着いています。この2・3日の風や降雪でかなりの吹きだまりができましたが、本日、校務補の方が除雪してくれました。

 

1月13日の天気

昨日のような風や降雪はありません。学校前はこれから除雪がはいるので車が入ることができません。

※14:50追記 学校前の除雪が完了しました。

大荒れの天気

学校の目の前の国道も通行止めになっています。玄関・窓越しにとった写真は真っ白です。冬休み中だったのが不幸中の幸いでした。

Web朝の会

まだ冬休み中ですが、Webで朝の会を行ったクラスがありました。Webの参加でしたが子どもたちも楽しそうでした。