浜鬼小の様子

空ビン回収!

本日空ビン回収を行います。

例年でしたら地域をまわり回収しますが、今年度はコロナ対策のため回収には行きません。

空ビン回収に参加していただける方はお手数ですが、学校玄関横まで持ってきていただくようお願いします。

 

本日、7月9日の運動会係分担・座席抽選会時間変更について

本日、7月9日の運動会係分担・座席抽選会を15:00から予定しておりましたが、

事情により、16:00からと変更いたします。

急遽の変更で大変申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

都合がつかなくなった場合など、何かございましたら学校(担当 教頭)まで

ご連絡ください。

 

※なお本日、7月9日の資源回収についてですが、可能であれば、

以前配付のチラシの通り、11:00~15:00にお持ちいただけると助かります。

 

◎同内容のFAX、メールも送っております。

学習中

子どもたちが学習に取り組む姿、かっこいいです

修学旅行児童交流会

浜鬼小で、本村6年生が集まり、修学旅行の話し合いを行いました。

昨年度の合同学習以来、1年ぶりの再会です。立派な6年生の皆さんでした。

運動会の練習が始まりました

とても良い天気です。全校朝会で代表の子が「やる気」を話しました。

全校児童が関わる競技の練習からスタートです。

下水処理場見学

社会見学で下水処理場の見学に出かけました。ここでも取材にタブレットが大活躍。

汚れが微生物の力できれいになっていることにびっくりしていました。

 

お元気で!

 本日いっぱいで保健の先生が産休に入られます。

全校朝会にて、子どもたちへお別れの挨拶をしました。

けがをしたときはもちろん、休み時間も子どもたちと遊んでくれる先生でしたので

みんなさびしそうでした。

元気な赤ちゃんを産んで浜鬼小に戻ってくることを楽しみに待っています。

テストメールを送ります

メール登録している方に、テストメールを送ります(ました)。

今回は、7月の行事予定表を添付しました。

添付されたデータ(pdf形式)が開けない場合は、学校までお知らせください。

 

授業研究

授業研究の日でした。授業を公開した先生も頑張りましたが、

子どもたちもよく発言し、よい授業となりました。

 

タブレット用のペン

学校で使っているタブレットにペンで記入できるようになりました。

昨日、教育委員会の方が来校し、設定と配置を手伝っていただきました。

これから学習で活用していきます。

 

クラブの様子です

3つのクラブがあります。その紹介です。

スポーツクラブ・・・活動内容は子どもたちと相談し決定(写真はバスケットボール)

ハンドメイドクラブ・・・たのしく手作りする活動(写真はスライム作り)

室内遊びクラブ・・・みんなで楽しくゲーム(写真はボードゲーム)

 

発表のお勉強

校長先生に自分の好きなことやできることを発表していました。

話す前に礼をしたり、聞きやすいように大きな声で話すことができていて立派でした。

 

 

花いっぱい運動

今年度も猿払村社会福祉協議会より依頼のありました花いっぱい運動に参加しました。

1・2年生の手で配付されました花を植えている様子です。